カテゴリー別アーカイブ: その他

WiMAXにする

ネット代を安くしたいのであれば、WiMAXにするというのも1つの方法です。

WiMAXの料金はだいたい3800円前後なので、これよりも現在のネット代が高ければ節約になりますね。

3800円よりも安い回線となると限られてくるはずですから、大抵の場合は節約になるでしょう。

例えば、光回線の場合には、基本的に3800円よりも高くなると思ってください。

マンションの場合だとプロバイダ料金と回線使用料を合わせるとだいたい4000円~6000円、戸建ての場合は6000円~7000円になるので、確実に高くなります。

そのため、どちらにしても、光回線を使用されている人は、WiMAXにした方がお得です。

スピードは光回線の方が速いですが、ただインターネットを楽しむだけであれば十分な速度ですから、一般の人は困らないと思います。

使用するのにあたって工事も必要ないので、契約したらすぐに使えるというのも魅力的です。

ただし、ADSLの速度が遅いプランの場合は、WiMAXに変えると料金が高くなる可能性がありますから気をつけてください。
ココマイスター ナポレオンカーフ ヘラクレスウォレット

ヒップホップダンスのシューズ

『ヒップホップダンス』においては、【靴】選びも非常に重要です。

【靴】によって、踊りやすさが全く違ってきます。

『ヒップホップダンス』のシューズを選ぶ時には、次のようなことに注意してください。

・靴底が厚い
・爪先部分が頑丈
・耐久性が高い
・メンテナンスしやすい
・ファッション性も意識する

「靴底が厚い」方が安定性があるので、踊りやすいです。

さらに、「爪先部分が頑丈」というのも重要になります。

そのため、ランニングシューズのような【靴】よりも、バスケットシューズやテニスシューズの方が適しているでしょう。

また、激しい動きをするので、「耐久性の高さ」も選ぶ基準の一つです。

耐久性が高いと何度も買い替えずに済みますから経済的にも助かりますし、新品の【靴】を足に馴染ませる必要がないというメリットもあります。

それに、踊ると大量の汗をかくので、衛生面を考えて「メンテナンスしやすい靴」を選ぶというのも大切なことです。

そして、機能性や耐久性も大事ですが、「ファッション性も意識」して選ぶようにしてください。

こういったことに注意すれば、納得できる【靴】選びができるはずです。セイバンランドセルはモデルロイヤル、ラブピ、ワンパ、コンバースが人気

就職試験での一般常識問題の対策

就職試験では、一般常識が筆記試験の段階で出ることがあります。一般常識問題の備えは、何をすればいいでしょう。一般常識が答えられる状態になっておくためには、劇的な解決手段ではないですが、中学生や、高校生だったころに使った教科書を、再び読み直すことです。行き当たりばったりの勉強では、一般常識問題を解くことはできません。問題の出題範囲が広く、たまたま勉強していた範囲が出題される可能性は低いのです。しかし、問題の内容はそこまで掘り下げて問うものではありません。大抵の企業が出題する一般常識は、大学の入学試験問題よりはずっと簡単なものです。計算問題も一般常識に含まれますが、その時でも中学生が解けるくらいの内容に留まっており、中学数学の内容には至っていません。就職試験の一般常識レベルとは、中学校で学習するくらいと考えるとちょうどいいでしょう。苦手な人でも解けるくらいの水準になっています。就職まえにちゅらトゥースホワイトニングで歯のケアをしておきます。一般常識とは、もともと成績がよかった教科については、最低限の準備くらいでも十分に足りるようです。就職試験対策として、一般常識問題集が書店などで販売されていますので、1冊試しにやってみることで、どの程度の準備が必要なのかが見当がつきます。不得意科目の対策だけでなく、得意科目の問題も一度解いてみることで、中学高校時代の記憶をしっかりと思い出し、頭に定着させておくことができます。就職試験の準備をするために、多くの出版社が一般常識問題集を発売していますので、まずは一冊を解いてみて、手応えを感じてみてください。

お休みの日は何して過ごすのが良いかしら?

我が家では主人のお休みは殆ど平日だ。
なので、土日は私と息子でべったり。
小学1年生の息子を発散させるべく、公園へ行ったりプールへ行ったり。
気分が乗ると一つ返事でお出掛けできるのだが
私が「今日はプールへ行って遊ぼうよ!」と言っても
息子は「今日は家でのんびりしたい気分なんだ。」とか言っちゃって・・まだ小1のくせに。

先週の土日は特に酷くて、外へ行こうと言っても全く首をふらず。
結局、両日共に家で過ごしてしまった(汗)
まぁ、たまにはそんな週があってもよいか・・先週大きな公園でがっつり遊ばせたし・・と諦めた。
そんな息子が家で何をしているのかと言うと
YouTubeを見たり、LEGOで遊んだり。
どちらかと言うとインドアなんだよね。
我が家では、主人も私もお外大好き!
更に祖父母も出掛けるのが大好きなのにいったい誰に似たのだろう?!?
出掛けちゃうと、ちゃんと少年らしく遊ぶのだが(笑)
YouTubeに関しては時間を決めているが、私が昼寝してしまったりするとコッソリ長く見ている様子。
そこはそんなに怒れない訳で・・寝ちゃってるし。

今週もまた週末がやってくる。
今回はお外で遊んでくれるかな?!?
じゃないと、夜とかイライラしちゃって大変なのよ〜。
お外で発散って本当に大事なんだから〜!!!
心の為にも身体の為にもね。

スワップ募集掲示板はキケン!安全に寝取られ相手を募集する方法

心に響いた話とそうでない話。

この前テレビの番組で、お笑い芸人のなべやかんさんが、ご自身の半生を反省する番組を見ました。
替え玉受験事件で話題になった人で、事件が発覚した後は、たけし軍団に入って、体を張って頑張ってこられました。
ご自身の子供の頃の話を語られていて、いろんなことから逃げてきたとおっしゃっていましたが、その後の人生でいろんなことを学んで成長されたようでした。
過去の事件から逃げることなく、それを大勢の前で語れるのも、成長した証じゃないかと思います。
自分にも子供がいるので、なべさんのお話を聞いて色々と考えさせられたし、その後の復活の話も心に響きました。
元猿岩石の森脇さんの回も見ましたが、こちらはなんだかモヤモヤした回でした。 続きを読む 心に響いた話とそうでない話。

6時45分に大学をでてちょうと7時20分ぐらいについた

6時45分に大学をでてちょうと7時20分ぐらいについた。
今日、いきなりMくんの物理・化学を教えることになった。初めて教える教科なのでいまいち感覚がつかめなかった。
教訓:とにかく、板書を使うべし。   
(口で説明してもわからない)   
そして、丁寧に書くべし。
結局、9時半までやった。疲れた。
6時半起床。自転車で行く。一限は動物科学。W君は見かけなかった。はじの方に座っていたのだが。
今日は静止電位の話。ルーズリーフが切れたので生協に行って購入。ついでに昼飯も買っておいた。
2限は有機化学。今日はClaisen縮合とか。終わってJ君とパンショップへ。
僕はもう昼飯を買っておいたので先に教室へ。まだ授業をやっていたので進学情報センターで時間をつぶす。
ドイツ語の時間、Kくんとかが話していたけど僕はなんだか中に入れなくて寂しかった。
僕の担当の一個前まで行った。来週は僕から当たる。
成長期に身長を伸ばす方法まとめ。子供の身長に一番大事な栄養とは。

こんな恋がしたかったなぁ

出会いはこんな風にしたいなぁ。時々見かける程度で、たまに買い物姿とかみると小さい子に優しくて、ほっとする感じ。繋ぐ接点は少ないけど、少しずつ密度が濃くなる、好きになっていく。みたいな。本人は知らないだけで相手からも何処かで見かけられていたり、気になるなって思われていたり。目が会えば見てないふりしちゃう緊張感。きっかけにはトラブルとかあって欲しいよね。二人で協力出来ちゃう様な。そしてぎこちない始まりから段々、好きってゆうのが大きくなって、告白して欲しい。それから恋人になったら、手を繋いで歩きたいな。腕を組むのは駄目!のんびり散歩して、美味しい物たべて。たまには、心配されたり、叱られたり、焼きもちなんかも焼いて欲しい。出来ればお揃いの指輪もしたい。結婚とか婚約じゃなくて、恋人同士で寂しい思いをしないように。風邪を引いたらお粥を作って、おでこのタオルを冷たいのに変えてあげて…なんてゆうのかな?私、初々しい感じの恥じらいのある恋が好きなんです。こんな風に青くて可愛らしい恋愛してみたいなぁー。だってみててこっちが照れそうになるんだもん。ってこんなのが私の勝手な妄想。現実はそんなにご親切な恋愛はなかなかない。俺得修学旅行『抜きすぎエロ過ぎるあらすじ紹介』

高校時代の修学旅行

高校の修学旅行は沖縄に行きました。服やカバンなど準備はしっかりとしておきました。担任には前日に忘れ物と遅刻はしないようにと言われました。
修学旅行の当日、朝はいつもより早く起きられました。やはり楽しいイベントの時ほどしっかりと起きられます。集合時間の30分前には到着しました。出発の10分前になるとバスに乗り込みました。点呼も始まりしばらくしていつもと点呼の声が違うことに気づきました。その時点呼は担任ではなく、学年主任の先生が行っていました。そのまま点呼を終えた時担任がバスに乗ってきました。遅れた理由は寝坊だったそうです。出発する前からこのようなことがあり、少し不安な中修学旅行が始まりました。
3泊4日の修学旅行は平和学習のポイントに行ったり、民泊をしたりといろいろな思い出があります。車の中ではDSでマリオカートをしていました。8人で対戦していたのですが、これがとても楽しかったです。前の席では女子のグループもマリオカートをしていてグループ作りに苦労しました。
沖縄は食べ物がおいしかったです。サーターアンダギーは民泊の時に作ったのですが、作り方は各家庭で違うそうで、僕がお世話になった家庭ではピーナッツバターを入れていました。とてもおいしくお土産でもたくさんいただきました。他にも海ぶどうやタコライスといった沖縄ならではのご飯を食べました。
マリンスポーツ体験もしました。バナナボートでは海に落ちてしまいました。砂の上でサッカーをしたのですが、足をつるぐらい夢中になっていました。沖縄の海はとてもきれいでした。
沖縄でやり残したことは美ら海水族館に行っていないことです。それでも楽しい修学旅行でした。
俺得修学旅行